2015年11月29日
このエントリーをはてなブックマークに追加
デスクトップに置いてあったファイルがすべて消えました!そのように相談を受けました。
もちろん消してない。と。やった作業としては、Windows10にアップデートしたというのです。

まさかアップデートでファイルが消えるというのは聞いたことがないので、なんだろう?そう思ってPCを見てみました。
すると、PCがタブレットモードで動作していました。
Windows10 - デスクトップモードとタブレットモードの切替

これをデスクトップモードに切り替えることによって、デスクトップにあったファイルたちは無事に元通りになりました。


stock_value at 18:13│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔