2015年12月14日
このエントリーをはてなブックマークに追加
本当にしょうもないことですがメモ。

Windowsにインストールした Sophos がイベントログに以下のメッセージを表示していました。
--------------
親ルータ "192.168.XX.XX" との通信に失敗しました。

詳細は RMS ステータス レポートを参照してください。 レポートを表示するには、「スタート」-「すべてのプログラム」-「Sophos」-「Sophos Endpoint Security and Control」 を選択して、「ソフォス ネットワーク通信レポートの表示」をクリックしてください。
--------------

ここで当たり前なのですが、親ルーターと言われるサーバー側ではWindowsファイアーウォールの設定はちゃんとやっています。だからこのWindows端末以外は問題無いのです。

で、「ソフォス ネットワーク通信レポートの表示」を見るかと。そう思ったのですが、上記の場所にはありませんでした。代わりに以下のリンクが。
View Sophos Network Communications Report ということで、翻訳の妙ということですかね。
英語のままでした。

さて、本件については、サーバー側でFirewallをOFFにしたところ、問題が解決しました。
ファイアーウォールの適用範囲が、ドメインだけになっていたから、それが原因なのでしょうか?手動で個別に、すべてのプロファイルに適用するように設定を変個し、とりあえず解決しました。


stock_value at 12:04│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔