2015年12月21日

このエントリーをはてなブックマークに追加
ある日から、WindowsUpdateができなくなってしまいました。再実行などを押しても、すぐにエラー表示になってしまいます。
もちろん原因は不明です。
※サーバーとして利用しているため、アップデートが3ヶ月〜半年に1回なので、それが原因なのでしょうか・・・

調べてみると、以下の方法が記載されていましたが、どれもうまくいきませんでした。
・アンチウイルスでチェック。
・WindowsUpdateコンポーネントのリセット
・SFC /SCANNOW

アンチウイルススキャンは行いましたが、なにも出てきませんでした。
コンポーネントのリセットをしても、相変わらずです。そして sfc もだめでした。

※試してませんが、以下の方法もあるようです。
Error code 80244019 while installing Windows Update
※ここでは、レジストリなども削除するように書かれていました。

そこで、以下の通り、Windows Update エージェントの最新バージョンをインストールしてみました。
「エラー番号: 0x80244019」が表示され、Windows Updateが実行できない

とりあえずこれで、エラーにはならないっぽいです。また動きがあったら追記します。


stock_value at 17:43│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔