2015年12月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
ファイルのコピーをしていたら、Read Error となって、途中で止まってしまいます。何度やってもそのような感じ。

スナップショットは削除されました。CHKDSK を続行できません。
このドライブをスキャン中にスナップショット エラーが発生しました。やり直しできますが、この問題が引き続き発生する場合は、オフライン スキャンを実行して修正してください。

続いて以下のコマンドを。
chkdsk /scan /forceofflinefix

すると、以下のエラーが表示されました。やっぱりエラーはあったんですね
----------------------
ステージ 1: 基本のファイル システム構造を検査しています ...
"\System Volume Information\Dedup\ChunkStore\{B0C174CC-635B-4311-AFFE-8D3F80
FF65F1}.ddp\Stream\01020000.00000001.delete.log <0xa,0x56f6da>" で破損した基本フ
ァイル構造が見つかりました
... オフラインでの修復のためキューに挿入しました。
----------------------

とりあえずはここまで。
おそらく次回は、オフラインスキャンを行うことになるのだと思われます。


※僕としては chkdsk の理解はあまりアレですが、以下の通りと考えています。
1. オンラインでスキャン → chkdsk [Drive]
2. 解決できないときは、エラー箇所をキューに保管する → chkdsk /scan /forceofflinefix [Drive]
3. 上記キューにある箇所をオフラインでスキャン → chkdsk /offlinescanandfix [Drive]
[3]の作業においてのみ、サーバーが利用不可となります。

結局[3]の作業で時間がかかったように思いました。
本来であれば、 chkdsk /spotfix [Drive] を行えば早く終わったのかもしれません。



stock_value at 09:50│Comments(0)TrackBack(0)技術:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔