2015年12月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年は無気力。そんな1年でした。
2014年は1年単位の忙しいプロジェクトを行っており、楽しくもしんどい1年でした。
そのプロジェクトが終了し、残務作業をゆっくりとやっているような。そんな1年でした。

メールの返信などが遅くなっている自覚もありました。部下に仕事を任せてしまい、自分はラクしているのではないかという葛藤もありました。

もちろん仕事内容に手を抜くことはありませんが、色々と精神面での行き詰まりのようなものを感じていたのです。
今までよりも、ずっと価格よりもクオリティや知識を求められることが増えました。しかし僕は加齢による物なのか、昔ほどモチベーションが高くなく、新たな事を学ぶ姿勢について、気力が生まれません。

何が原因なのでしょうか。集中力が衰えているということでしょうか。それとも生活が充実していると思えるような事が多く、向上心が出てこないとか。

ふるさと納税を行いました。この辺についてはまた詳細を記載したいと思います。なんというか、今までは納税額を増やすためにも、収入の増加に力をいれていました。しかし最近は、こういった、同じ納税額でも少しでもお得になるようにという方向に努力をしています。
この辺も考え方が変わってきているのかもしれません。


stock_value at 12:28│Comments(0)TrackBack(0)日々:2015年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔