2016年02月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
サーバーの調子が悪くなり、急に電源が切れてしまう症状が出ました。
リモートデスクトップをしている中での突然のことだったので、てっきり何か悪い操作をしたのかと思いました。

起動時のPOST画面を見ていると、いきなり最初に、以下のメッセージが出てきました。
The following DIMM module(s) did not pass CPU memory test
Please remove the module(s) then plug again.
DIMM_XX Disabled

要するに、テストをパスしませんでした。モジュールを確認してくれ。そういう内容だと思われます。最後の行に、DIMMということからメモリが怪しいのでしょう。

もともとの原因であった、電源の交換と、上記メモリモジュールを取り外したところ、とりあえずは小康状態になったようです。
このまま様子を見たいと思います。
※しかしなぜ、電源と同時にメモリモジュールが・・・という感じです。


stock_value at 10:20│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔