2016年04月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、2015年07月25日:僕の携帯/スマホ環境 という記事を書きました。
また、上記記事を書いてから、Xperiaを Priori3 に変更しています。2015年12月07日:Priori3 を購入しました。

そして今回は、会社の携帯が、GL07S から京セラの404KCになりました。通信キャリアは相変わらずY!mobile のようです。(会社から支給されているだけなので、詳細はなにもわかりません)※インターネットに接続するときのホスト名は openmobile.ne.jp でした。

・・・ ここまで書いた状態で、なぜ今回スマホが変更になったのか、やっぱり気になったので聞いてみました。
一部3Gサービス(1.5GHz帯/1.7GHz帯)の提供終了について
LTEサービスの拡大および一部の3Gサービス終了について
どうやら僕の利用していた端末は上記に該当するようです。利用できなくなる機種に記載がありました。
そしてそれに合わせて、端末変更のキャンペーンがあって格安で端末の変更ができたらしいです。さらに料金プランも今までよりも安い物が選択可能だったということです。

確かにこれらの理由では端末変更するべきですね。

以前のGL07Sはテザリングができなくて苦労しましたが、今回のスマホはそんなことありませんでした。ただし通話履歴などの文字が異常に大きくて、ラクラクホンのような感じがして、年寄り臭くてなんかイヤです。

バッテリーの持ちが若干悪いようにも思います。

ということで、以下の通りです。
ガラケー: NEC N-01E
個人スマホ: freetel Priori3
会社スマホ: 京セラ 404KC


stock_value at 11:44│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔