2016年05月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加
過去、何回か自宅で野菜を育てたことがあります。
1回目はシソでした。このとき、香りが弱くてなんだかとても残念な印象でした。しかし栽培は簡単でした。

2回目はバジルです。ジェノベーゼや冷製パスタのときにちょっとあるとすごく便利で、しかもスーパーで買うときは価格が若干高いので、種を買って育てました。ちなみに敷になると、地方の道の駅では苗木も売っていることが多くあります。価格を検討した結果、一番安いであろう種をこのときは購入しました。
これは問題なく収穫することができました。が、ひょろひょろとしてしまい、もっと工夫し無ければならないと思いました。

で、今年はファミマガーデンを購入しました。

バジル・青しそ・葉ねぎ・ガーデンレタスミックスがあります。
葉ねぎが欲しかったのですが、売り切れなのか、打っていなかったためバジルもシソも経験があるために、レタスミックスにしました。ネギは種買って別途やってみたいと思います。

種まきをしたのが、5/18頃だったと思います。そして以下に掲載した写真は1週間が経過した25日頃のものです。
で、なんだかヒョロヒョロなのがすごく心配です。これからちゃんと育ってくれるのでしょうか・・。
DSC06318


DSC06322






stock_value at 12:37│Comments(0)TrackBack(0)技術 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔