2016年06月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加
サーバーを構築して、 ab で性能を確認しようとしました。しかし繰り返して実行する場合や、アクセスをたくさん試してみると、apr_socket_recv となってしまいました。

# ab -n 5000 -c 1000 http://localhost/
- 途中省略 -
apr_socket_recv: Connection reset by peer (104)

# httpd -v
Server version: Apache/2.2.15 (Unix)
Server built: May 11 2016 19:28:33

一つはリビルドすれば解決するという情報がありました。
またエラーメッセージの内容からすると、 socket に関連したエラーなのでしょうか?

たしかに socket をたくさん利用するようなパターンでエラーとなるような感じがしました。しかしこういうときには、他のエラーになるのではないのでしょうか??

なおいくつかのパターンを試していたところ、 -c の値次第では安定的に動作することも分かりました。僕の環境では、 -c 1000 ではエラーになりやすかったのですが、500前後ではエラーにならないことがほとんどでした。
ということで静的ページでは同時アクセス500前後ということでしょうか。


stock_value at 12:54│Comments(0)TrackBack(0)技術 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔