2016年07月24日

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日のことです。
突然のようにトイレが近くなりました。

もともと水分をたくさん取る僕は、もともとトレイが近いのですが、あまり気にしていませんでした。
※僕は尿酸値が高いので、それ由来による水分の摂取です。

7月のことなので、暑い日でした。コンビニでペットボトルの飲料を購入したり、休日だったのでビールを飲んだりと、自由に過ごしていました。
そして電車の移動などがあるときに、電車に乗る前にトイレに行き、電車から降りたときにトイレに行っていることに気づきました。電車の時間はせいぜい30分ぐらいだと思います。

その他にも、目的地についてからトイレに行って、次の目的地についたらまたトイレに行くような感じ。だいたい1時間に1回はいっているような感じでした。
尿量は少ない訳ではありませんが、大量な感じでは当然ありませんでした。残尿などの感じはゼロではありませんが、気になるほどではありません。

そして頻尿を自覚した前の日のことですが、睡眠中トイレに2回行きました。今まで夜間のトイレはせいぜい1回だったので、「あれー?」となんだか違和感を感じました。
もう少し様子をみて、この状態が続くようであれば病院に行って相談したいと思います。もうそろそろ36歳になるので、加齢によるものなのでしょうか。


stock_value at 13:06│Comments(0)TrackBack(0)健康 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔