2016年07月28日

このエントリーをはてなブックマークに追加
紛失に気づいてから以下の通り連絡をしました。

・駅
駅で紛失したことを伝えると、「たったいま発車した新幹線での忘れ物ですか?いつ取りに行きますか?」そのように聞かれました。どうせすぐに見つかると思っていた僕は、「もう時間も遅いので明日取りに行きます」そのように答えたのです。
すると、駅員さんからは 「それでは紛失物はすべて集められて、この紙に書いてある連絡先で管理されますので、こちらに電話して聞いてみていただけますでしょうか。」そのように案内されたのです。

ということで以下の番号に。

JR東海
JR東海トップ - 鉄道のご利用について - お忘れ物に関するご案内
で、このときですが、担当の人は結構親身に対応してくれて、「今はまだシステムに登録されていませんが、今後登録されることがあれば、こちらからご連絡を差し上げますので連絡先の番号を教えてください」そのように言われました。。。「いや、携帯電話を無くしたので・・・」という感じだったのですが、幸い会社から支給されている携帯電話は僕が占有して利用しているので、これを伝えました。→ しかし見つからず。


上記の状態で2週間ぐらい経過したのですが、連絡が無いので警察に遺失物届けを出しました。これは鉄道会社から一括で処理された場合のことや、僕自身が勘違いして、外で落としていたかもしれないことなどからです。

しかしこちらも、結局連絡が来ないので見つからなかったのでしょう。新幹線の掃除の際に廃棄されてしまったのでしょうか。まあデータを悪用されないのであれば仕方の無いことです。


stock_value at 15:52│Comments(0)TrackBack(0)事故・事件 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔