2016年07月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加
以前にも少し記事を書きました。
2016年06月08日:JCBカードが利用できない。(初めての経験でした)

あれからまた1店舗、カード利用を断られてしまったお店がありました。以前書いたお店も、今回のお店ももちろんVISAの利用はOKでした。
今回のお店は、「VISAだけかー。」って話をしたら、「手数料が若干違うんですよねー。」という話をしていました。

カードをSBIからリクルートのものに変えました。このときに、ブランドをVISAからJCBに変えたのですが、月に1店舗ぐらい利用できない店があるため、このままならVISAで改めて作り直そうかと考えています。

しかし昔からこのような状態だったのでしょうか。JCBは国内に強いって聞いていたような気がするのですが・・。


stock_value at 18:15│Comments(0)TrackBack(0)日々:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔