2016年08月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加
柔軟剤を利用していません。かつては利用していたのですが、ふっくらとした仕上げはあまり欲していません。一方で、におい付けとしてはとても重要だと思っています。

ダウニーを最初は利用していました。しかしなんだかにおいが安定せず、せっかく高いのを買ったのに、全然においがつかないことがよくありました。
これはこのあたりの記事で書いています。2010年06月15日:洗濯機の洗浄

結局僕としては、洗濯機の「柔軟剤投入口」が信用できないのでは無いかと思うようになっていました。だから結局香り付けビーズを利用していました。



そしてこれは、洗濯の時に投入するという、なんだか矛盾したような使い方なのですが、においはしっかりと残っていました。しかもたくさん使えばたくさんにおいがつくので、コントロールしやすいのもメリットでした。


で、脱水も短めにするのがコツのようでした。なるほどなー。
6分も脱水していたからこれは少なめにした方がいいのかもしれません。(ただし僕は脱水2回推奨されていても、1回しかしないので洗剤とか残ってしまう可能性もあるので自己責任で。)

そして今回は、もう一度液体のものを試すことにしました。
レノアです。(ボトルがちょいとダサイ感じがするのですが・・・)



※ちなみに花王の製品が妙にどこのサイトでも評価が高くてステマのにおいがするのですが・・。そんなことないのでしょうか。


stock_value at 15:08│Comments(0)TrackBack(0)日々:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔