2016年08月22日

このエントリーをはてなブックマークに追加
リクルートカードを利用するようにしています。
そしてリクルートカードはポンタカードと相性がいいというか、ポイントの互換性が高いために、ポンタカードも便利に利用しています。もともと僕はゲオ会員だったので、ポンタカードを利用していました。(ゲオの会員証としてです)

それがいつのまにやら、サービスが拡大したのか、僕が意識して使うようになったのからか分かりませんが、今では毎日のように利用しています。

現在ローソンでは、ドリンク購入時にポンタカードを提示すると、スヌーピータオルがもらえるスタンプが付与されるので、これも利用しています。

しかしそんなポンタカードですが、印刷面のバーコードが剥がれてしまい、スキャンが不可能になっていました。ただし磁気は利用できるようなので、そういう利用や、バーコードが必要なときには、スマホアプリからの提示で済ましていました。

もちろんそれで問題は無かったのですが、なんとなく気持ち悪かったので、カードの再発行をお願いしました。
※再発行はカスタマーセンターにTELで依頼しました。

ポイントなどはすぐに引き継がれ、カードは手元に届くまでは10日前後かかるようですが、アプリの方は、ログインしなおすと、すぐに利用可能でした。
そしてスタンプですが、48時間ぐらい経過しないと引き継がれませんでした。
が、48時間ぐらい経過すると、自動的に新しいカード番号にスタンプは引き継がれていました。(新しいカードで付与されたスタンプも合算されているように思えました。)


stock_value at 12:31│Comments(0)TrackBack(0)日々 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔