2016年08月26日

このエントリーをはてなブックマークに追加
WSUSサーバーの画面を確認させて欲しい。お客さんにそうお願いしました。僕も構築の案件があったので、ノウハウやTipsの交換をしたいと思ったのです。(僕は構築については、ある程度問題無いのですが、運用については、やはりお客様の方が深く知っている場合が多くあります)

で、WSUSの管理画面を表示させようとすると、予期せぬエラーとなってしまいました。
サーバーの再起動を行っても変わらず。

で、お客様の方で直前でWindowsUpdateのインストール承認をしたという話でした。そのためそれが原因ではないかと。
KB3159706 をアンインストールすると問題無く管理コンソールを開くことができたようです。

4 月と 5 月の更新プログラムで WSUS に予期しないエラー (解決)
Windows Server 2012 / 2012 R2 WSUS 用の更新プログラム KB3159706 について

KB3159706 については、インストール後に作業が必要となるようです。

それにしても、WSUSは細かいエラーが多いように思います。


stock_value at 11:13│Comments(0)TrackBack(0)技術 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔