2016年09月23日
このエントリーをはてなブックマークに追加
僕の働いている会社は、とても小さな会社です。中小企業というよりも、小企業でしょうか。
業績が順調なのか分かりませんが、それでも定期的に採用・増員を行っています。

そして現在の事務所が手狭になったため、隣のフロアも新たに借り受け、増床となりました。
今まで働いていたオフィスよりも、一回り広いフロアになったので、現在のフロアから新しいフロアに一斉に移動しました。

たかだか1フロア隣に移動するだけですが、本当に大変でした。

僕はオフィスの引っ越しを今まで1回しかしたことがありません。
今の会社に入社したばかりのときに、1ヶ月ぐらいで移転がありました。このときは1kmぐらいの距離だったので、近隣ではありますが、いわゆるちゃんとした引っ越しでした。

このときも大変だった記憶があります。

そしてレイアウト変更を1回。このときは、引っ越しとは違い、別の苦労がありました。移動する先は、別の人が利用しており、僕が移動するのが先なのか、相手の人が移動するのが先なのか。いっせーの。で一気にやらなければなりません。
そういうのって、結構大変です。移動というよりは引っ越しと同じで、一回荷物を段ボールにすべて詰めるような作業を覚悟したほうがスムーズに進みます。

そういう意味では今回の引っ越し。これは現在の場所から誰も使ってない新しい場所に移動しました。そのため事前のやりとりはなく、レイアウト変更よりはラクだったように思います。


stock_value at 08:53│Comments(0)TrackBack(0)日々 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔