2016年09月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
お客さんから、PowerPointファイルを開こうとするとエラーになります。そのように言われました。
詳細を聞くと、PPTXファイルをダブルクリックしたときに、エラーとなり開くことができない症状でした。

2009年2月13日 (金):PPTファイルが開きません。

すごく古い記事ですが、上記の症状がヒントになりました。ちなみにエラーメッセージは微妙に異なっていました。
PowerPointファイルを右クリックし、プログラムから開くを選択し、関連づけを設定し直しました。

すると、Viewerが起動しPowerPointファイルを閲覧することはできるようになりました。
しかし、、、、ファイルを閉じるときに強制終了のメッセージが。
とりあえず実害は無いので、しばらくこれで利用していただくように案内してしまいました。



stock_value at 10:27│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔