2016年10月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加
iphoneのメール設定を行ったけども、毎回パスワードエラーになってしまう。
そのような相談をうけました。

何度となく入力を行っており、絶対に入力ミスはありません。そのように言われたのです。

http://bebian.hatenablog.com/entry/2014/12/31/010710

結論から言うと、パスワードに ¥ エンマーク(= バックスラッシュ)が入っていました。
そして iphone のキーボードに表示されるエンマークとバックスラッシュは別でした。

iphoneのキーボードには、バックスラッシュとエンマークが別で表示されます。僕はエンマークとバックスラッシュは同一だと思っていたのですが・・・。文字コードがWindowsとは異なるようなのです。

そこで、指定のあったパスワードはエンマークでしたが、それはバックスラッシュだと解釈し、iphoneのキーボードからエンマークではなく、別途表示されているバックスラッシュを選択しました。
すると問題なくパスワード認証ができたのです。

こういうこともあるんですね。






stock_value at 14:45│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔