2016年11月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
自宅PCのことです。
IE10をたまに利用します。普段は firefox を利用していました。

たまに起動するIE10ですが、起動しても画面が描画されません。数回閉じて、開いてを繰り返すと、ようやくものすごくモッサリとした動作でページが表示されます。
その状態から検索などを行っても、ページが遷移しないことがほとんどでした。タイトルバーにタイトルぐらいは表示されるのですが。

SSD利用で、 firefox などは問題無く動作しています。むしろサクサク動いています。
デフラグなどを行いましたが効果なし。
sfc /scannow についても効果なし。

なんだろうなーと思っていたのですが、ふいにIEで読み込まれているプラグインを確認してみました。
ほとんどすべてのプラグインは無効にしていましたが、 shockwave flash というプラグインだけ有効にしていました。
そのため、この shockwave flash を無効に。

するととたんにサクサクと動き出すようになりました。ということでこれが原因だったようです。

そして後付けですが調べてみると以下の通り情報がありました。
2016年7月KB3174060のFlash更新が原因でIEが動かない対処方法

ちなみに、確かに夏ぐらいからずっとこんな感じでした。


stock_value at 11:40│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔