2016年12月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトルの通りですが、ML10 Gen9がというサーバーがあります。HPEで発売されている、一番安価なタイプです。
ちなみに個人的には、ディスプレイが、DisplayPortのみなので、ちょっと買いにくいと思って避けていました。

そんななか、会社の人が購入しテストをしたようです。このとき、取り急ぎ手元にある検証用のOSを入れようとしたようです。そのOSはWindows2008R2だったと思います。

このインストールを行ったとき、マウスとキーボードが一切利用できない状態になってしまったということです。
実際 google などで検索してみると同様の事例があるようでした。

hpe ml10 install mouse : google 検索

どうやらどのような方法を行っても、現状では解決できないようでした。iLOも無いために、それによる解決もできません。困った困った。
※なおこの症状は、Windows7もしくはWindows2008R2で発生するようです。それ以外のOSならば大丈夫っぽいですね。



stock_value at 17:53│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔