2016年12月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
ML30 を購入しました。社内でいろいろなテストをする中で、メモリの追加を行ってみました。
とりあえず純正じゃなくても、転がっているパーツで動けばラッキーぐらいに考えていました。

そしてメモリを追加しても、動作しないのです。
電源ボタンが緑で点滅していました。

色々試行錯誤していると、純正のパーツのみの構成でも、同様に電源ボタンが緑点滅になっていることに気づきました。

ってことは・・・・。もしかして・・・。パーツの認識に少し時間がかかっているのかと思いました。
ということで、純正品+ジャンクメモリを追加したところ、電源が点滅し、その状態で1分ぐらい待っていました。

すると、OSのブートが無事に始まり、問題無く起動しました。
いろいろな構成を試した結果ですが、メモリを交換したときには、少し時間がかかるぐらいで考えておいた方がいいようです。



stock_value at 19:16│Comments(0)TrackBack(0)技術:2016年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔