2017年02月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Postfixは動作が複雑ですね。いろいろなフィルターが関係するために、どこの処理でどのような結果になったのか。そういうのをチェックすることがとても大切です。
ということで以下の方法で詳細なログを取得することができます。

debug_peer_level = 1
debug_peer_list = 0.0.0.0/0

debug_peer_level のデフォルトは2だということです。この場合には、いつもよく見るログですね。
3はきっと、ほとんどログは出力されないのでしょうか?知らないけど。

まず、 debug_peer_level = 1 にします。そしてこれだけでは詳細なログが出力されません。
debug_peer_list = 0.0.0.0/0 で、どのIPからの接続を詳細に出力するか設定します。

で、問答無用にすべての接続に対してログを詳細に出力するには、上記の設定でOKです。

参考
Postfix の詳細ログを採取する - Postfix Advent Calendar 2014 - ダメ出し Blog



stock_value at 11:14│Comments(0)TrackBack(0)技術:2017年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔