2017年03月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Office 2013 がインストールされている状況のなか、Access2016 をインストールしようとしました。
過去の例では、旧バージョンの Office に、新しい個別のソフトをインストールする場合、できることが多かったように思います。
例えば Office2010 の環境に、 PowerPoint 2013 をインストールとか。※調べてないので、可能かは不明です。

今回は、Office 2013 と Access 2016 でした。
調べてみると、以下のサイトが。

Office 2016 購入に関するご注意
Access 2016 への製品バージョンアップ
Home & Business 2013とAccess 2016は共存できない

Office 2013 と2016の個別製品は共存ができないようでした。これはインストーラーが原因のように思います。 クイック実行形式 (C2R) ではダメみたいです。

そのため、ダウングレードするなどしてバージョンをそろえるしかないようです。


stock_value at 15:30│Comments(0)TrackBack(0)技術:2017年 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔