2017年04月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
このブログがアクセスされたリンク元を調べることがあります。どのように参考にされているか気になりますよね。
そのとき、定期的に BlueCoat のログが出ているのです。
※以前はこんな記事を書いていました。 2011年02月04日:リファラについて

僕のこのブログは、技術的な内容が多く、平日のアクセスが圧倒的です。平日が平均して1日1,000PVぐらい。休日は200ぐらいになってしまいます。
そのため、おそらく企業のネット環境で見られることが多いのだろうと想像しています。

そしてこれは、企業のポリシーによっては各種フィルターに該当する可能性が考えられます。
最近のリンク元で気になるのは、以下のような記載。
http://notify.bluecoat.com/notify-Keikoku-Notify-All?XXXXX

僕のブログが bluecoat を経由してアクセスされたのか、もしくは警告がでているのか。細かい挙動はわかりませんが、bluecoat が関わっていることは想像できます。

ということで、このブログが正しくカテゴライズされているのか気になったので調べてみました。
WebPulse サイト再評価リクエスト

ここにここのアドレス、 http://dynamic-one.com/ を入力してみました。
すると「このページの現在の分類: テクノロジ/インターネット (Technology/Internet) 最終評価/再審査日: > 7 日」と表示されました。
たしかに正しくカテゴライズされているようです。

他のブログも検索してみたところ、個人ページだったり、健康だったりと、正しくカテゴリー分けされていました。
さすがに、このテクノロジ/インターネットのカテゴリーで閲覧規制をすることは無いと思いますが、やはり気になりますね。


stock_value at 10:34│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔