2017年04月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトウェアの調子が悪いので、再インストールをしたい。そのような要望がありました。
しかしどうやってもアンインストールできない。そのように言われたのです。

その人は自身で努力をして、いくつか削除を試みたようなのですが、結局だめでした。ということで僕が作業することになりました。

アンインストールできないとき、ファイルが破損している場合はレジストリをきれいにして、ファイルは直接消すことがうまくいくように思います。ただしレジストリ情報をきれいに削除するのが難しいですよね。

コントロールパネル内の、「プログラムのアンインストール」には、該当のソフトが出ていました。しかしそれを実行すると、プログラムが見つからないということで、エラーになってしまいます。

プログラムのインストールまたは削除をブロックしている問題を解決する

上記サイトから FixITをダウンロードします。これを実行することによって、レジストリ情報は問題無くアンインストールできました。

※サービスでゴミが残ってしまう時には sc delete [サービス名] を実行します。



stock_value at 21:55│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔