2017年04月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Sophosをアンインストールしたかったのですが、 SophosAdministrator権限がないとアンインストールできない。そのような警告が出てしまいました。
もちろん Administrator で作業しており、このグループには包括されているように思っていたのですが・・。

ドメイン環境であれば、[Domain]\Administrator の所属するグループに SophosAdministrator が含まれていることを確認します。
もし、ローカル環境で実行しているのであれば、ローカルのユーザーに対して、SophosAdministrator が含まれていることを確認します。

僕の環境では、当初 Administrators グループに所属しているユーザーで、Sophosのアンインストールを行おうとしていました。しかし結局それではエラーになってしまったのです。
そのため、ローカルユーザーに対して、Administratorsに追加して、SophosAdministratorを追加しました。再ログインをしたところ、問題無く削除することができました。

Windows グループおよび Sophos グループについて


stock_value at 22:02│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔