2017年06月06日
このエントリーをはてなブックマークに追加
一度新宿にあるガストを利用したとき、ビールジョッキにカスのようなものがついていました。店員さんにやんわりと指摘をしたところ、「あぁそうですか」というコメントであったため、なんとなくガストは食器が汚いイメージがあって、利用を避けていました。

そして先日、また別店舗を利用しました。
もう1年近く利用していないので、改善してるかなーと思ったのです。

そうすると、違う店舗にもかかわらず、やはりビールジョッキは汚い。また他のサイドメニューの食器も、米の乾いたものがこびりついていました。

あまりにもひどいこの状態なので、「ガスト 食器 汚い」で検索してみました。
すると、どうもこれはガストでは普通のことのようで、似たような事例がたくさん出てきました。

気になったので他の有名チェーン店でも検索してみましたが、よくありがちなコメントはありましたが、それはたまたまハズレを引いたのだと思えるようなものばかりでした。

一方で、ガストの食器は、汚いことが普通のように様々な意見が見受けられました。
外食で店舗によって特徴があるように、ガストは食器が汚いという特徴・強みがあるようです。

ちなみに、すかいらーくグループである、他の店舗はそのようなコメントは一般的なものにとどまっていました。ということはガストがひときわひどいということなのでしょうか。


stock_value at 17:16│Comments(0)技術:2017年 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔