2017年09月05日

このエントリーをはてなブックマークに追加
エラーメッセージは以下の通り。
別の更新プログラムが進行中のため、一部の更新プログラムをインストールできません。コンピューターを再起動すると解決する場合があります


機能更新プログラム 1703 というのが入らないようです。
ということで、とりあえず以下の方法を。

Windows10のダウンロード

上記ページから、今すぐアップデートをクリックします。ツールがダウンロードされるので、これをPCで実行です。

今回のようなエラーの場合、かつては msiexec が動いていることが原因でした。今回はいまいちそうでもないっぽい感じでした。

いくつかの端末があったのですが、一つは、$WINDOWS.~BT というフォルダが存在している場合、これが原因でエラーとなる場合があるようでした。
他の場合には、0x80070490 のエラーが出てしまい、この場合には以下のコマンド+トラブルシューティングツール+、上記のWindows10の今すぐアップデートで解決しました。

sfc /scannow
dism /Online /Cleanup-image /RestoreHealth

Windows Update Troubleshooter
※上記までの作業では、sfc コマンドを実行したら再起動、dismを行ったら再起動・・と順番に実行していきました。
最後に、Windows10アップグレードツールで、無事にアップデートされました。


stock_value at 13:24│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔