2017年07月28日
このエントリーをはてなブックマークに追加
以前も水虫に悩まされたことがありました。
2013年08月14日:水虫?になりました。

その後はずっと問題ありませんでした。特に投薬などもしていないのですが、とにかくなぜか順調だったのです。
しかし最近になって、また症状が出るようになりました。足の小指と薬指のところです。趾間型水虫というものでしょうか。

今になって思うと、今年の夏が気になっていました。
というのも、夏はかかとがひび割れたのです。乾燥する季節でもないのにどうしたのかなー。そう思っていました。でもまあ乾燥だろうとも。
思い返してみると、これは角質増殖型水虫だったのかもしれません。

水虫は根気よく薬を塗布する必要があるようです。
どうしても症状が軽減すると、おっくうになってしまうのが・・。

ちなみに11月頭ぐらいに購入しほぼ毎日1回塗っているのですが、2週間もすればかなりよくなりました。
もともとあまりひどい状態では無かったと思いますが、それでも皮が向けているような感じ・ジュクジュクした感じはありました。
しかし2週間でそれらはすっかりと消失しました。


stock_value at 12:59│Comments(0)健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔