2017年11月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
掃除をするために電動のブラシを買いたいと思っていました。
調べてみると、いろいろと安いブラシがあるようです。

しかしそれよりも、もっと汎用的に利用できるような、電動ドライバと、先端に取り付けるビット部分をブラシにすることも可能なのようでした。
ということで、以下の材料をもとに検討しました。

予算。
あまり高い価格は出せません。概ね5,000円以下の商品を選択します。

バッテリー・コード製品。
電源をプラグからとる有線タイプか、バッテリーからとるタイプか。
清掃用途なので、主に屋内です。そのため有線タイプ・・・と思ったのですが、バッテリーの方がいろいろと使い勝手がよさそうだったので、バッテリーにしました。
※その分重量が重くなるので、検討が必要です。

回転数。
1秒間の回転数がドライバーごとに記載されていました。
概ね500回転以上ぐらいほしかったのですが、これは価格に影響があるようで、高回転の商品は高かったのです。

ドリル・インパクトタイプ
ドリルドライバーとインパクトドライバーがあります。インパクトは仕事でもたまに使うのですが、打撃を与えながらの作業ができます。より強く締めたり、堅いものに使う場合に必要なようです。
今回はパワーは不要なので、ドリルドライバーとしました。ちなみに価格はインパクトドライバーの方が少しだけ高かったような。


本当はマキタの製品がほしかったのですが、価格の面でブラックアンドデッカーにしました。ブラックアンドデッカー(BLACK+DECKER) LEDツイストドライバー オレンジ PLR3602-JPという製品です。


stock_value at 18:12│Comments(0)日々:2017年 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔