2017年12月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
今まで複数名の友人のライブを見に行ったことがあります。
今回の記事にあげる友人のライブも数回目です。初めて行ったのは、ずいぶん前のことです。おそらく10年近く前ではないでしょうか。
1回目からしばらく時間があいて、前回が2回目。今回が3回目だったと思います。

毎回、いいと思う部分と悪いと思う部分とが必ずあるのがおもしろいですね。
最初の時には、演奏中のため「今の演奏が終わるまでは入れません。」と入場を断られてしまいました。ライブでのそういうことは常識なのかもしれませんが、初めてのそういうことだったのでとても驚きました。
ちなみに、その後他のライブにも行きましたが、途中の入退室で制限がかけられたことは一度もありません。
今回はチケット代+ワンドリンクとして500円が必要でした。
そしてそのワンドリンクはウーロン茶1つのみでした。せめて軽いアルコールはほしかった。


ライブについては、どうやら声優やボイストレーニングを行う学校が主催しているようです。
そのため今回は、友人が歌うために出演する前にかなりの時間声優さんによるアテレコがありました。
19-21ぐらいの2時間でしたがアテレコの時間はおそらく1時間ありました。アテレコはライブとしてはとてもよかったのですが、映像が・・・アニメだったのですが、これがとてもダメでした。

あと友人の歌が聴きたかったのですが、出演者が多く時間が短かったように思います。
一方で、こうしたイベントにありがちな身内の参加者の方も多く、とても盛り上がっていたように思います。そういう部分はよかったと思います。
チケット代が高かったように思います。3500円+500円でした。

友人の歌はとてもじょうずでした。
前回の時には、突如歌わなければならない曲があったようで、練習不足のためか非常に自信の無いような声が前面に出ており、とても心配でした。今回はきっと完璧に練習しているのか、とても素晴らしいと思いました。



stock_value at 17:33│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔