2017年08月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加
料理を作るのですが、バターもマーガリンも無くなってしまいました。以前使っていたのは、大奮発して購入したカルピスバターでした。
これはこれでとてもよかったのですが、正直違いはそこまで分かりませんでした。それよりも価格が高かったことの方がとても強く記憶に残っています。

僕はバターとマーガリンを適当に使い分けています。植物か動物かという違いよりも、味の違いは結構大きく感じます。しかしながら、料理に使ってしまえばまあ別にいいかなっていう感じでほとんど気にしていません。

今回もバターとマーガリンを購入しました。商品にはこだわりがないので、適当に探していました。
するとクリーミースムーズという商品がありました。画像のイメージやパッケージの説明書きを見ると、マーガリンに類似した商品だとは思いますが、代替性はなさそうに思いました。そのためバター+マーガリン+スムースを購入しました。

で、パンを食べるときに塗ったのですが、とてもよかったです。ほんのり塩味もやわらかくて塗りやすいのもいいです。
ただし消費量半端ない感じがします。ふんわりしているからちょっとしか使わなくても、すぐに結構減ります。
雰囲気は、生クリームをホイップしたものに似ているのですが、味は完全にマーガリンです。ホイップしたほんのり塩味マーガリン。
おいしいです。おいしいですが、マーガリンの域はでていません。

バターやマーガリンの代替としては使いにくいと思いますが、パンに塗ったりとか、スクランブルエッグに添えたり。そういう使い方ならめちゃくちゃ重宝すると思いました。


stock_value at 18:09│Comments(0)食べ物 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔