2017年09月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
パソコンを選定することがあります。このときメモリの量をどのように考えるのか難しいことだと思っています。
まず僕自身のことを言えば、仕事で利用するPCのメモリは8G搭載されています。

そしてこれでは少ないと考えています。今時点でも約90%を利用しており、この原因は、ブラウザのタブが大量に開かれていることだと考えています。
しかしながらストレスにはならないぐらいではあるため、特に不満はありません。

僕自身は仕事用途でのPC利用方法としては、事務職としてはハードな方ではないかと考えています。※グラフィック・動画やったりする場合にはまた異なってくると思います。

ネットなどで情報を確認すると概ね4Gは必要最低限のラインという感じでした。そして僕自身の感じからいっても、4Gはほしいですね。8Gとなると、Word/Excelなどの利用であれば、だいたいの場合は不要だと思います。

お客さんの話を聞いているとき、やはりホームページの修正など、グラフィックに関わる場合には、8Gぐらいほしいという声を聞いたことがあります。
ということで、事務所利用の場合には、4Gぐらいでだいたいは十分だと考えています。

※2017年でのことです。OSは Windows10 64bit を想定しています。


stock_value at 14:12│Comments(0)技術:2017年 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔