2017年12月27日
このエントリーをはてなブックマークに追加
前回の記事で Cisco_Network_Sensor_Upgrade-6.0.0-1005.sh のインストールを行いました。
無事に 6.0.0 になったのです。そして 6.0.0 系の最新は 6.0.1.4 だったので、これにアップグレードしようとしました。

インストールするパッチが悪かったのか、はたまたちゃんと待つ必要があったのに、途中であきらめてしまったからなのか。
無事に FirePower が無くなってしまいました!

手順としては、前回同様に Firepower の .sh ファイルをダウンロードし、アップロード後にインストールを行いました。
エラーも特に出ず、ログ上では100%になっていることを確認しました。

そしてしばらく・・・それは30分以上だったと思います・・・待ったのですが、依然として変化なし。
そのまま放置して様子を見ればよかったのですが、再起動してしまいました。

すると FirePower から応答が無くなりました。
ここからはコマンドで作業を行いました。

# show module sfr
<一部略>
Mod SSM Application Name Status SSM Application Version
---- ------------------------------ ---------------- --------------------------
sfr Unknown No Image Present Not Applicable

Mod Status Data Plane Status Compatibility
---- ------------------ --------------------- -------------
sfr Unresponsive Not Applicable

悲しみの Unresponsive でした。
ということで次回から再インストールを行いたいと思います。

※検証環境だったので問題ありませんでしたが、本番環境では大パニックになっていたと思います。
十分に気をつけてください。


stock_value at 11:00│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔