2018年03月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加
AnyConnect の設定が必要でした。
デモライセンスを発行することができるのですが、これはあくまでもデモ用のライセンスのみでソフトウェアのダウンロードはできないようでした。

ライセンスの購入後には、CiscoIDと購入情報を紐付けることで無事にダウンロードできました。
ということでメモ。

まずは購入し、購入情報を購入元に送付します。
ライセンスが発行されると以下のタイトルでメールがきました。

CONTRACT NOTIFICATION DETAILS REPORT

このメールには csv がついています。
csvには購入についての詳細な情報が記載されています。

CiscoIDでログインし、Product License Registration のページにいきます。
ライセンスの取得で、「新しいPAKから」を選択し、上記CSVファイルの SERIAL NUMBER を登録します。

シスコアカウントプロファイルの画面に行きます。
「その他のアクセス」を開き、アクセス権の追加をクリックします。ダウンロードもしくはFullを選択し、上記SERIAL NUMBERを登録します。
※Your Access Requestsページで状況の確認ができます。

登録されたら24時間まちます。
24時間経過すると、Ciscoダウンロードサイトからダウンロードすることが可能になります。

※上記作業では、あくまで AnyConnect の関連ファイルをダウンロードするためのものです。デバイスのシリアルと上記購入情報を組み合わせることで、別途メールで ASA にインストールするActivationキーが発行されます。

とりあえずこれでダウンロードが出来るようになりました。
Ciscoはソフトのダウンロードが本当に厳しい・・。



stock_value at 20:23│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔