2018年05月20日
このエントリーをはてなブックマークに追加
会社で打ち合わせをしながら、合間をみてサーバーで作業していました。
急ぎの内容で、なおかつ比較的容易な作業だと考えられたからです。

特定のフォルダを操作していました。いくつかのテストとなるようなファイルを作成したり、症状を確認したり。

一通り結論が出て、コマンドを実行し解決するだけでした。
その前に、テストで利用したフォルダを削除しようとしました。

このときは temp というようなフォルダを作成し、その中でテストをしていました。
最後に削除しようとしたとき、間違えて別のフォルダを削除してしまったのです。

幸いテスト用のフォルダであったため、データの深刻な消失はありませんでした。しかし意図せざる削除は僕自身は初めてのできごとでした。
なお、 extundelete というコマンドが利用可能なようですが、これはアンマウントしたドライブじゃないと利用できないようです。

そのため今回は以下のようにエラーになってしまいできませんでした。
extundelete: Operation not permitted while restoring directory.
extundelete: Operation not permitted when trying to examine filesystem


stock_value at 16:05│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔