2018年07月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加
サーバーの動作が、いつからか非常にもっさりしていました。
動作にはとくに影響は出ていませんでしたが、メンテナンスの時などに困っていました。

イベントログを見ると、ESENT ID 508がでていました。

svchost (1008) ファイル "C:\Windows\system32\LogFiles\Sum\SystemIdentity.jfm" のオフセット 0 (0x0000000000000000) から 8192 (0x00002000) バイトの要求を書き込むことに成功しましたが、OS によるサービスを受けるまでに異常に長い時間 (136 秒) がかかりました。これはハードウェアに問題がある可能性があります。問題の診断についての詳細はハードウェア製造元に問い合わせてください。

この書き込み要求は User Access Logging サービスに関係しているようです。
説明を読んでも利用しているようには思えなかったため、サービスを停止し無効化しました。

するととりあえず表面上の動作は軽快になったようです。
しばらく様子を見たいと思います。

参考
Windows Server 2012 : イベントソース "ESENT" 、ID "327" "326” の イベントが大量発生する。


stock_value at 15:26│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔