2018年08月04日
このエントリーをはてなブックマークに追加
特にこれといった解決策では内のでメモだけです。
かなり性能の低いPCを検証用に利用しています。CPUは Centrino 2 です。

このPCはほかのに比べ、かなり性能が低く、普通ならば数秒で終わる処理であっても、数十秒もしくは分単位でかかる場合があります。
そのため、そのような処理速度の遅さに由来する様々なトラブルが存在しています。

Microsoft Office click to run が1時間ちかくCPUを占有していました。低いときで30%ぐらい。高いときで100%ぐらいです。

このソフトがCPUを占有する事例はほかにもあるようです。私の利用しているPCもそれだと思っていました。
いくつかの対応をしようかと考えたのですが、性能が悪いPCだということもあって、しばらく様子を見ていました。

また、途中アップデートなどで数回の再起動もはさみました。

結局2時間ぐらい放置したところ、自然とCPU占有率は落ち着いたようです。


stock_value at 13:11│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔