2018年08月07日
このエントリーをはてなブックマークに追加
普段忍者アクセス解析というのを利用しています。
特に理由はないのですが、このブログを書き始めた10年前ぐらいにはすでに提供されていたということだと思います。

で、定期的に検索ワードをチェックしているのですが、これがずいぶんと少なくなっていることに気付きました。
またそのときに、利用されている検索サイトが表示されます。当時は google [検索(流入)キーワード] といった感じです。

昔から見ているのですが、流入は google が多く、たまに yahoo といった感じでした。

そんな感じだったのですが、最近になってみたところ google からのそうした検索ワードがまったく表示されていないことに気付きました。
最近では、ずいぶんとアクセス数も少なくなっているため、google からの流入は無くなったのだと考えていました。

しかし Google Search Console などを確認すると、流入キーワードを確認することができました。
ということは、何かの仕組みで表示がされなくなったのだと思われます。

調べてみると、それは https での検索によるもののようでした。

結局今までの方法ではそうしたキーワードを知ることはできません。google のツールなどを利用するのがいいようです。



stock_value at 12:55│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔