2018年10月09日
このエントリーをはてなブックマークに追加
ジムで体重を計測しています。
ジムに通い始めた頃は、63kgぐらいだったのですが、ジムに通うようになって1ヶ月が経過して体重を計測したところ、なんと全然痩せていませんでした。僕も心が折れるかと思いました。というかもう十分に折れているように思います。

計測結果は62.6kgぐらいでした。

この1ヶ月は結構頑張ってジムに通っていました。週に5日ぐらいです。
トレーニングを中心に30分ぐらいやっており、ランニングマシンなどは10分ぐらいの感じです。
概ねジムに滞在している時間は1時間ぐらい。トレーニング時間が40分で、着替え等でトータル1時間です。

そういう生活を続けていたのですが、体重にはほとんど変化がありません。
その中で特に体脂肪率がどこまで信じていいのか疑問でした。

トレーニング後に計測していたのですが、いつも37%ぐらいです。
画像検索で体脂肪率の参考を調べてみると、明らかに37%のそれではないように思います。
なんとなく画像検索の体脂肪率で比較すると、25%ぐらいの肉体的たるみが私のそれに近いような気がします。

・・・だいたい体脂肪率20%ぐらいからたるみを感じる画像が多いのですが、私の体型は20%よりはよりたるんでいるように思います。とくにズボンの腰回りがやばいですね・・。
ダイエットのビフォアー・アフターをみると、ビフォアーの体脂肪率との比較で、だいたいそんな感じがします。

ということは、ざっくり体脂肪計の37%よりかは27%ぐらいだとすればなんとなくちょうどいいような感じがします。しかしこの10%の違いはなんなのでしょうか。。。誤差なのか。にしても誤差とするならば大きすぎるような気もするし・・。


調べてみたところ、体脂肪率というのは時間や状態によって、大きく変わるようです。知りませんでいた。
しかしその誤差は数パーセントのようです。ということは私の体は本当に・・。


stock_value at 11:35│Comments(0)健康 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔