2019年01月08日
このエントリーをはてなブックマークに追加
年末年始のあいだ、会社のパソコンをつけっぱなしにしていたそうなのです。
ひょっとしたら、リモートでなにか作業していたのかもしれません。

そのときに、 Windows Update が行われ、Excelが起動しなくなってしまったようです。
年末年始になにかメンテナンスしましたか?と。聞かれたのですが、Excelに関連することは特に思いつきませんでした。

調べてみると以下の情報が。
新元号アップデートでExcel 2010が起動しない不具合、Microsoftが削除を呼び掛け
「Excel 2010」の新元号対応パッチに起動不能や強制終了の不具合 〜すでに撤回済み

年始に出社してからの人はアップデートがすでに撤回されているようなので、大丈夫な感じがしています。
そうじゃない人は注意が必要です。



stock_value at 11:27│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔