2018年10月01日
このエントリーをはてなブックマークに追加
Windows 2008 R2 を利用してWSUSサーバーのテストをしていました。
テスト完了後はしばらく放置だったのですが、そのせいでディスクが枯渇し、満足に動作していない状態になってしまいました。

改めてサーバーを変更して構築し直しとなりました。

サポートされた内容ではありませんが、以下のようにおこないます。

・Windows 2008 R2 のWSUSはそのまま廃止。
・新しいWSUSサーバーは、 Windows 2016 で構築
・コンピューター名は引きつぐ(GPOなどは変更したくないから)

本来であれば、WSUSを上下関係にしたり、エクスポートインポートが必要です。が、正直手間だったのと、過去のそれらはほとんど管理していなかったので、引きつがれる必要はありませんでした。

旧サーバーの方はコンピューター名を変更してシャットダウンしました。
新しいサーバーは、WSUSを構築してから、コンピューター名を変更し旧サーバーと同じにしました。

これで1日ぐらい待つとクライアントが報告に来るようになりました。



stock_value at 10:55│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔