2019年03月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加
春スキーというのでしょうか?スキーをしてきました。
3月中旬にもなると、町中でのほとんどの場所には雪が無くなっていました。そのため景色は東京とあまり変わりませんでした。
こんな街の状態で、スキー場の雪はどうなっているのだろうか。そう思っていると、スキー場にはたくさんの雪がありました。

で、いつもの通り初心者スキーを楽しみました。それはよかったのです。

駅に着き、着替えなどをして支度を終え、スキーを楽しみました。夕方ぐらいに宿に戻り、食事などをする予定だったのです。
しかし夕方ぐらいになると、目がかゆい、鼻水がでて鼻づまり。くしゃみもでる。花粉症の典型的な症状だと思われました。

ちなみに私は東京ではほとんど花粉症ではありません。少し目がかゆくなるぐらいで薬もほぼ飲まないですし、鼻水・鼻づまりもありません。

そんな状態だったので、すっかり油断していました。
宿で他のお客さんもいたのですが、かなりの人たちが花粉症と思われる状態のようでした。

春スキーをするときには、花粉には十分に注意しなければならないと思います。


stock_value at 17:48│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔