2019年03月25日
このエントリーをはてなブックマークに追加
QNAPを利用している環境です。そこでディスク容量が枯渇しがちだったので、4ベイの物に交換しました。
Firmwareを最新版にし、TS-259からディスクを抜き取ります。そのままTS-431に差すと、無事にTS-431で起動しました。

で、QVPNが以下のエラーになっていました。
QVPN install failed du to the QTS firmware is not compatible, please upgrade QTS to 4.3.5 or newer version.

Firmwreの確認をしても、すでに最新版がインストールされていると表示されてしまいます。

おそらく本体にインストールされているFirmwareとHDDにインストールされているバージョンが異なることが原因なのではないかと考えました。
サイトからTS-431用のFirmwareをダウンロードし、管理画面からインストールを行いました。

インストールが完了したところ、QVPNの更新も問題なく行うことができました。

あとは、HDD2台(RAID1)をHDD3台(RAID5)に変更したいと思います。



stock_value at 12:49│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔