2019年04月26日
このエントリーをはてなブックマークに追加
RDP Wrapperをたまに利用しています。PCのセットアップのときに利用するぐらいなので、そのときだけ使えれば問題ありません。しかし同じ方法でインストールを行っても、Windowsのバージョンによって利用できたりできなかったりします。

ちょっと前から、全然利用できなくなっていたので調べてみました。
まず私の利用しているPCの環境は、 2019/04/26現在で、Version 10.0.17763.437 となっていました。
※これはコマンドプロンプトを開くと、最初にでてきます。もしくは ver コマンドで表示されます。

この環境では以下の方法で解決しました。

RDP Wrapperのtermsrv.dll Ver.10.0.17763.437での対応

Program Files 内のファイルを書き換える必要があるため、 Everyone フルコントロールを付与してしまいました。

本当はRDP Wrapperがマメに更新されてそのままインストールで利用できるのが一番いいのですが、とりあえず手動対応で利用できるようになりました。


stock_value at 14:01│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔