2019年07月22日
このエントリーをはてなブックマークに追加
週末というのは、サーバーをメンテナンスする日ですよね。
ということで、何台かのサーバーをメンテナンスしました。具体的には QNAP のFirmwareのアップデートです。
特に問題なく完了し、あとは月曜日を待っていたのです。

そして月曜日・・・数名の人から問い合わせがありました。サーバーにアクセスするとパスワードが聞かれるようになったと。
そこには何を入れればいいのかと。

そのQNAPサーバーはゲストアクセスを許可していたので、パスワードが聞かれるはずはありません。実際いままでは一度もパスワードなどは聞かれずにアクセス可能でした。
それが今回のアップデートで、ゲストアクセスがだめになってしまったようです。

・・・・調べてみたところ、以下の記事を見つけました。
https://www.okamoto-net.com/c1097/

QNAP の Firmware と Windowsのバージョンの組み合わせによってなのか?パスワードを聞かれる例が増えてきたように思います。



stock_value at 19:53│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔