2019年03月21日
このエントリーをはてなブックマークに追加
サーバーにアクセスできないファイルが存在していました。
この手のことはよくあることなので、すぐに調査し削除してしまおうと思っていました。

どうせ誰かが利用中のファイルだろうとか、何かのプロセスが握っているのだろうとか。
もしくはアクセス権限が帰られているからアクセスが拒否されているとか。

様々な可能性があるとはいえ、その様々な、どのものに関しても対応方法はあると考えていました。

「アクセスが許可されていない」そのようにエラーが出たので、すぐにアクセス権の確認を行いました。
所有権を持っていないためエラーになっているのだと考えたのです。

ここからが大変でした。所有権を奪うための方法はいくつかあります。しかしどの方法も失敗してしまいました。どうやっても所有権を得ることができませんでした。
所有権を得ることができないと、何もできません。ここで手詰まりとなってしまいました。
他の可能性もあるかもしれないと、本当にいろいろ調べたのですが結局出てきません。

スキャンディスクも行いましたが、エラーにはなりませんでした。

どこかで、サーバー再起動で削除されるというのを読みました。
最後の希望ということで、再起動をしてみました。

するときれいに消えていました。
よかった。スキャンディスクをしてもエラーが無い場合には再起動もアリみたいですね。


stock_value at 20:19│Comments(0)技術 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔