2019年07月17日
このエントリーをはてなブックマークに追加
PS3を少し前にもらいました。いくつかのソフトをプレイしているのですが、クリアしたり飽きたりして順調に新しいソフトを購入しています。
今までは、スパイダーマンとペルソナ5です。

GTA5については友人のプレイを見ていました。自身でプレイしなくてもストーリーを追いかけているだけで面白いですし、それはまるで youtube でプレイ動画をリアルに見られるような。とても面白くゲームを見ていました。

また友人の操作を見ていると、とてもではないですが、自身でプレイできるとは思っていませんでした。複雑すぎるように思ったのです。アクションゲームはとくに苦手なので、なおさら苦手意識を持っていました。

PS3も古いですが、グランドセフトオートも十分に古いソフトです。
PS3/2006年から2013年頃まで
GTA5(PS3)/2013年10月ごろ発売

購入してみてプレイしたところ、オフラインについては全く問題無くプレイできました。友人のプレイを見ているので、それと比較すると、やはり私のプレイはだいぶ下手な感じがします。友人が1プレイにつき1回死ぬような場合、私がプレイすると、3回も4回も死んでしまいリトライするような感じです。敵の出てくる場所などを把握しながらちょっとずつ進むので、なんとかクリアできるような感じでした。

オンラインについては、攻略サイトでも言われているとおりだと思います。突然襲われるようなこともありますし、一方で平和にプレイできることも多くあります。

オンラインはPS3ではすでにアップデートが提供されていないということで、やれるジョブなどが限られてきています。そういう意味では、これからちゃんとプレイしたいと考えている人は、PS4を選択するのが無難です。
一方で私のように、オンラインでもソロでしかやらず、のんびりやっていくのであれば、PS3でも問題無く楽しんでいます。


stock_value at 11:25│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔