2019年12月30日
このエントリーをはてなブックマークに追加
レンタカーを借りました。運転をしていると、すぐに「速度超過を検知しました」とまったくもって不要な、むしろ安全に障害をもたらすような、よけいな警告を発してきました。

調べてみると、同じように困っている人はたくさんいるようでした。
nr-mz005 速度超過 :google 検索

消し方が書いてあったので、その通り操作したのですがメニューに出てこないのです。
で、どうやらこれはレンタカーモデルのようで、消すことができないようでした。
急ハンドルや急な速度変化についても警告がでるようです。しかしこれは通常の運転であればめったに警告されないので、全く気になりませんでした。
しかし速度超過については、本当にすぐに警告してくるので、非常に煩わしい感じがしました。いわゆる法定速度を少しでも越えた場合に警告が出るような感じなのです。決して危険な運転をしているようには思えなかったのですが、結局音量をゼロにすることで対応しました。

ナビの音声案内が期待できないので、非常に危険な状態だとおもうのですが、イライラすることとは引き換えにできません。



stock_value at 17:30│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔