2019年11月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加
海外からのお土産ということで、お酒を買ってきてくれました。
名称は「竹葉青酒」となっていました。

調べてみると、生薬をつけこんだ、薬酒ということでした。
薬酒なんて飲んだことあるのかな?そう思って調べてみると、養命酒ぐらいしか思いつくものがありませんでした。

それを知らずに飲んだのですが、梅酒のようなフルーティな香りと、若干の甘い味。そして強いアルコールでした。
似ているような他のお酒が思いつかないぐらい独特な感じでした。

おちょこ1杯ぐらいの少量をロックで飲むのがちょうどいいと思いました。



stock_value at 14:01│Comments(0)日々 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔